☆懸賞&お小遣い稼ぎ相談室☆

ここでは、☆懸賞&お小遣い稼ぎ相談室☆ に関する情報を紹介しています。
コメントにて以下の質問をいただきました。

質問
私は、最近懸賞を始めたのでぜひ教えて欲しいのですが、「私の思う、懸賞応募の心構え5ヶ条」
という記事も見せてもらったのですが、PCの時間が1時間というのに驚きました!気が付くとかなり時間が経っちゃってるんです。どうしたら効率よく出来ますでしょうか?
企業からのメールも沢山来るし、懸賞サイトも色々な種類あるし、ブログもどれを見れば良いのだか。。
右のリンクのサイトは毎日ご覧になってますか?


という質問をいただきました。

私の回答
>PCの時間が1時間というのに驚きました!気が付くとかなり時間が経っちゃってるんです。どうしたら効率よく出来ますでしょうか?

気づくとかなり時間が経っちゃう気持ちわかります。
あれもこれも・・・ってどんどん見ちゃって、結局時間だけが過ぎていくときってありますよね。
私がやっているのは、テレビも消して、ネットだけに集中できる状態で1時間と決めてます。
というのは、自分にとって何が大切かを考えたら、人生において時間は一番大切なんじゃないかと思うからです。
せっかく懸賞で得しようとしてるのに、一番大切な時間を損してしまっては意味がないですよね。
だから私は時計を見ながら、1時間を目安に見ています。

効率よく見るには時計を見ながら1時間と決め、1時間経過したら買い物に行くだとか仕事に行く、夕飯を作る、お風呂に入る...など何か予定を決めることが一番だと思います。
次の予定がないとだらだらとしてしまいますからね!
そしてそれを習慣化していくと、自分で時間をうまく使えるようになりますよ!
せっかく懸賞で得してるんですから、時間もうまく使って人生を充実させましょうよ♪
それに1時間と決めなくても、朝1時間夜1時間の計2時間でもいいし、自分でだらけない程度にちょうどいい時間を決めてみてはいかがでしょうか?


>企業からのメールも沢山来るし、懸賞サイトも色々な種類あるし、ブログもどれを見れば良いのだか。。

企業のメールも懸賞サイト、ブログも全部見てできるだけ有益な情報を得たい気持ちはわかります。
でも、欲張ったからいい結果になるとも限りません。
自分のペースをもって、その範囲内で見ていくのが一番有効だと思います。
すべてを見たら取り逃しがないし、すっきりしそうな気がしますよね!
ただ、今までそんな経験ありますか?
自分の手に届く程度のサイトやブログを見てしまったら、次はそこにリンクされているサイトだったり、新しいサイトを探したり、結局きりがなくなってしまいます。
どれを見ればいいのかではなく、自分のテリトリーを決めてその中で精一杯見て回るのも楽しいと思いますよ。

ちなみに私がやっているのは、

毎日見るサイト
毎週火曜と金曜に見るサイト
など自分で決めて見ています。
懸賞情報は速いもの勝ちもありますが、ほとんどが抽選なので多少見るのが遅れても大丈夫なものが多いですよね。
もし、大切な情報を見逃したとしたら、それを教訓にどんな見方をしていけばいいかを自分で考えるきっかけになります。
それに、1時間もあればリンクしているブログさんくらいであれば見て回れますよ^^


他の人がどうしているかを参考にやるのもいいですが、自分でしっかりと予定を決めて懸賞活動をしていくといいと思いますよ!

と、私は考えています。
みなさんはどのような時間でどのようなサイトを見てますか?
みなさんのご意見きかせてください^^

それについてのアンケートも作ってみました。
こちら↓
投票は→みなさんは1日にどれくらいの時間をネットでの懸賞応募に時間を割いてますか?

アンケート結果はここから
日頃みなさんが懸賞活動をしながら感じている煩わしさやお悩み相談コーナーです。
もっといいやり方があるんじゃないか、もっといい情報があるんじゃないかって思うこと多いですよね!
そんなみなさんがご意見を出し合える場所にお使いください。
ご質問に、私なりの意見を載せ、記事にします。
それに対してのご意見をコメント欄にいただければそれを記事に載せます。
みなさんで懸賞当選確率アップを狙いましょう!
