懸賞&お小遣いの心得

ここでは、懸賞&お小遣いの心得 に関する情報を紹介しています。
私が懸賞応募するにあたり、心がけていることを書きます。


・むやみに応募しない
・応募して、もし当たったらラッキーと思い過度の期待はしない
・ねらい目を絞り、本当に欲しいものだけに応募する
・懸賞中心の生活にしない
・あまり多くの懸賞サイトを見ない


・むやみに応募しない

懸賞情報はたくさんあるので、ついつい応募したくなるのですが、1から10まで応募していると応募だけでかなりの時間がかかります。
私も以前は手当たりしだい送っていたのですが、中には欲しくないものは当選し、欲しいものは当選しないなど懸賞をやる意味がわからなくなってくる日々もありました。
本当に欲しいものだけが届いた方が嬉しいし充実した日々になると思いますよ。


・応募して、もし当たったらラッキーと思い過度の期待はしない

応募するときに「これは絶対欲しい!」と思うのはやめましょう。
懸賞情報の中には「これは当選人数も多いし私もいける!」と思うものも多いですよね。
でも過度の期待をするとハズレたときのショックが大きく、懸賞応募をする意欲がなくなってしまいます。
当たったらラッキーと思っていると、心なしか当選品も増える気がします☆
ただで物をもらえるんだから当たったらいいな~って心構えでいきましょう。


・ねらい目を絞り、本当に欲しいものだけに応募する

上でも書いたとおり、届いてもよ~く考えたらいらないものって意外と多いんですよね。
特に食品関係で、一口食べたらおいしくないとか、赤ちゃんいないのにオムツが当選したとか・・・。
時間は限られてるので本当に自分が欲しいものだけに狙いを絞って応募した方がいいと思います。


・懸賞中心の生活にしない

みなさんは懸賞応募に1日どれくらいの時間を使っていますか?
私は1日1時間と決めています。
時間は限られてるし、懸賞って応募し始めるときりがないですよね。
たま~に暇すぎて退屈なときは2時間3時間やることもあるのですが、やっぱり体が疲れますよね^^;
私は応募の間にネットサーフィンして結局数時間かかったり・・・とだらけてしまうパターンが非常に多いので、自分で時間を管理して1時間と決めてやるように心がけてます。
懸賞がメインではなく、当選することで幸せを感じることをメインにしましょう。
応募で疲れすぎないように!


・あまり多くの懸賞サイトを見ない

これも上で出ているのと同じで、懸賞サイトってすごく多いですよね。
それを一つ一つチェックしていると、膨大な量になり1日では見切れないですよね。
なので、自分の嗜好にあったサイトを5~10サイトお気に入りに登録し、チェックしていくことをお勧めします。
毎日見て回るサイト、定期的に見るサイトなど区分けし、飽きないようにしましょう。







